メロン記念日

www.youtube.com

www.youtube.com

 

メロン記念日って結構筆者が中高生の頃には人気のあったグループなんです。モーニング娘。を輩出したASAYANというお笑いコンビのナイナイがMCをしていたオーディション番組で生まれたグループで筆者は、ハロプロの中ではゴマキでも石川梨華でもなく、メロン記念日柴田あゆみが当時のアイドルのなかで一番好きだった。とはいっても、“赤いフリージア”という曲しか知らなかったのだが、最近仲良くしている女の子がちょっと柴田あゆみ似なので、思い出していろいろ他も曲も聴いてみたら、心を鷲掴みにされる名曲が多いのなんのって!

 

さぁ!恋人になろう”の柴田あゆみの最後の「愛してる」で痺れない男はいねえだろう。